忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cookpadですけどね。

レシピ数も200アイテムとなり
順調に?アクセス数を増やしております。

簡単にできるし
残りもの食材や残りもの料理アレンジなども
結構掲載しています。

お通しなどにも使えるアイディアがあるかも。

ご興味のある方は右のバナーからどうぞ(・∀・)
PR
ここのところ少し肉体的、精神的に疲労困憊気味だったので
どうも甘いもの、酸っぱいものを体が欲しています。

甘いものといってももともとが甘味苦手なので
ふ菓子など買って食べているのだけれど。
(駄菓子屋さんでよく食べていたあれです)

昔のふ菓子は中がピンクだったような気がするけれど
昨今の健康志向、無添加流行りのせいか白いです。
(それも漂白だったら意味ないと思うが)

酸っぱいものはなかなか難しい。
梅干は好きじゃないので酢の物とかドレッシングなどで酸味をとるのだけれど
そうそう、こうしたもんもねぇ…

ということで本日は中華トマトスープをつくることに。

この手のものなら飽きないか。

ちなみに酸甘両方をいっぺんにとれるのが
サクレ
夏場によくみかけるあれです。
近所のコンビニに夏場は入るのですが
この時期はない。。。 (´・ω・`)チェッ

早く入ってくれないものか。。。
って、このサイトじゃなくて
Cookpadですが…

昨年の5月から思うところあってレシピをアップし始めました。
現在レシピ数170アイテム。
年内に200はアップしたいなと思っています。

しかし、何が面倒だったかといえば
元々料理は計量せずに目分量な人だったので
いつも作っているものも分量と言われると
あれ?なところ。
さすがに最近は大丈夫ですけど
当初は計量スプーンとカップで目分量を計量していました。

テーマは一人暮らしでも簡単自炊と
いざというときのスピード料理。

ご興味のある方は右のバナーからどうぞ(・∀・)


本日は七草といういことで朝食は七草粥。
お粥や雑炊はそもそも好物なので
病気じゃなくてもよく作ります。

もとい、以前は七草を生で買ってきて刻んでましたが
家族みんなの分を作るわけでもなく
数日食べるはめになるため
現在はフリーズドライの七草を使っています。
(世の中便利になっています)

そんなんでご利益ないんじゃない?
という声は無視ということで…

一応、気は心です。
鏡開きもあんこ嫌いですがちょこっと食べます。
つくったあずきは実家に進呈。

これらが済むとあとはお飾りを神社に納めて正月行事が終了します。
2009年、スタート行事はつつがなく終わりそう。

次は豆まきか。。。キガハヤイ…


焼き栗をいただきました。
甘栗や煮たもの、何でも好きですが
焼き栗は、まんま栗の美味しさが楽しめます。

深夜帰宅後、PCやりながら一袋をペロリとたいらげ
う~ん、満足♪


秋の味覚まだまだ初物食べなくては。。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
T's project
性別:
非公開
自己紹介:
企画制作プロジェクトチーム・ティーズプロジェクトのスタッフブログ。
企画から制作、そして納品までワンストップでビジネスのお手伝いをいたします。プレゼンテーション支援や営業ツール制作のサポート、各種ドキュメント・マニュアル制作もおまかせください。


↓お役に立つでしょうか。
 毎日の仕事の中でのちょっとした工夫。
 こちらに掲載されています。
最新CM
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]