忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元もとの性格は特に度外れて几帳面というわけでも
潔癖症なわけでもありません。

ただ、仕事の性質上、細かいところに目を配ったり
時間や基本的なルールに敏感であったりしなくてはならず
長年、この手の仕事をしていると
どうしても、他の人よりは色んなことに気づいてしまう。
もはや職業病ということであきらめるしかないのですが…

最近、どうしても不思議で納得いかないのが
事前に相当な時間の猶予があり
質問する時間も、確認する時間もたっぷり。
その分、事前準備をするほうは、ない時間をやりくりして時間を創出するわけですが
たっぷりあるはずの時間はどこへやら。
締め切り前に確認を入れ、別に返事もないので
問題なく進めていると思いきや
当日になってまだできていないとケロリと言われる。
別にものすごく難しいオーダーということでもなく難産とは思えない。
ここで遅れるということは
受けて作業するほうの時間がなくなるということ。
何のために、早め早めにディレクションした上に
途中の念押しをしていたんだろう…

問題山積の業務ならまだしも
自分の時間管理でできる、「普通のことができないってなんで?」


昔の上司が
「普通の仕事が、余裕でできなきゃ
 いざの仕事はできるわけがない」と言ってましたが
はい、そのとおりだと思います。

時間やルールを「忙しかった」とか「忘れてた」と
軽く言ってしまう風潮があるけれど
世の中全部がこんなだったら仕事は成り立たないだろうと思うのですが
私がうるさすぎるだけなんだろうか?

うーむ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
T's project
性別:
非公開
自己紹介:
企画制作プロジェクトチーム・ティーズプロジェクトのスタッフブログ。
企画から制作、そして納品までワンストップでビジネスのお手伝いをいたします。プレゼンテーション支援や営業ツール制作のサポート、各種ドキュメント・マニュアル制作もおまかせください。


↓お役に立つでしょうか。
 毎日の仕事の中でのちょっとした工夫。
 こちらに掲載されています。
最新CM
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]