忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメのDVDは結構なお値段。
そんなわけで色々と安価にゲットできる方法を探していたら
海外正規版が安いことに気がつきました。

元が日本のアニメなわけだから
字幕は不要、オリジナル言語は日本語なわけで問題なし。
リージョンコードが日本と同じ英国版ならええのではないかと
Amazon.UKで探すことに。

探しました。
で、ありました♪

かねてから欲しいと思っていたものが見つかったので
即、登録して購入。
到着待つこと約10日。。。

とてもコンパクトな荷物がやってきました。
この荷の中にDVDBOXが2セットとムービー1本。




通販とかで嫌なえらく“たいそう”な梱包じゃないところがいいです。

問題の商品、こちらも薄型コンパクト。
収納場所に困る我が家にはぴったり。

画像ほか早速チェックも問題なし。

あぁ、クセになるかもしれない。。。



ちなみに我が家のDVD環境。
リージョン2
PAL・NTSC変換 対応です。
PR
荷物の集荷はドア付近に置いておけば取っていきますとあったのだけれど
1ルームでグーグー寝ているのを大公開してもなんなので5時に起床。
シャワーを浴びて、明日使わないものはスーツケースに入れてしまい
手持ちの荷物だけをまとめました。

6時半に集荷はやってきて無事引き渡し。

7時から1階レストランで朝食というので降りていくと
友達親子はすでにいて
「レストラン横でケーキみたいなのを配ってるだけだよ~」
と教えてもらい、まるで配給のような列に並ぶ。

カップケーキとジュースをもらい
ロビーか部屋で食べるものらしい。

3人でもしゃもしゃとカップケーキを食べるが
やっぱりサイズは大きい。。。orz
全部食べる前に飽きてしまう。

半分ほどでギブアップし、向かいのアンバサダーホテル1階のコーヒーショップで
カプチーノをオーダー。
すでに部屋はそのままチェックアウトしても大丈夫なように
荷物は持ってきている。
エアポートまでのバスが迎えにくるまで
通りを眺めてのんびりと過ごすことに。

ぼーっとしている間にもスコールが降ったりしているのだけれど
(そのうち止むだろう)と楽観。

8時過ぎ、ちょっと早めにバスが来て
もう1泊する友人とはそこで別れる。

バスに乗ったとたん、団体旅行の態が戻ってきた(爆)

空港で出国手続きを済ませ
しばらくブラブラしながら、残ったドルでジュースと軽いサンドイッチを購入。
朝食べた甘いケーキの味を払拭。

ご飯はしょっぱいものがええです。

行きもそうでしたが帰りも早めの搭乗。
行くとこがあるわけでも買物があるわけでもないので問題ありませんが…

現地11時過ぎ出発で帰路は8時間ほどの飛行。
日本時間では14時過ぎに到着。

機内食を食べたところで母上にもらっていた睡眠導入剤を飲んで
ぐーすーぴーzzz

意外とあっという間に成田に到着いたしました。



旅行の予約から出発、旅の終わりまで
なんと早かったことでしょう。

翌日、友人より無事戻ったとのメールがやってきました。
「また遊びに行くことを励みに
 がんばって働きましょう」

はいはい、がんばって働きますよぉ!
ホテルへ引っ越しということで
6時前に起きて、身支度を始め、荷造りをする。

ご飯を作ってもらっている間に
部屋中のごみ箱のごみも回収。
忘れ物のないようチェック。
今日明日使わないものと使うものを分け
帰国準備も併せてやっておく。
この辺、A型だなぁ…と我ながら思う。

荷物をホテルに移動し
最終日はノースショアへのドライブ。
最近、雑誌などでも注目されているというハレイワ目指してスタート!

………
したのはいいが、なぜか迷走。
お互いが地図を持っていると思っていたら
双方空手だったと…orz

まぁ、なんとかなるだろう。
カード会社の優待ガイドに掲載の大雑把な地図を頼りに北進。
農道一直線。



なんとか町に辿り着く。
結果オーライじゃ。

ワイキキ周辺とは違い、田舎町の風情がいい感じのハレイワ。





日本でも食したことのある「ハワイで一番有名なハンバーガーショップ」(日本店のキャッチコピーです)クアアイナでランチタイム。
実は、タウンマップがなく、クアアイナはどこじゃいな…と探していたら
心やさしい、日本人の女性グループの方がクーポンブックをくれて
お店の場所も教えてくれました。 アリガトウ~




大きいです。
今週3度目のハンバーガー、やや飽きてきている…

小腹?も満たしたところでビーチに向かう。
泳いだりボードするわけではないので
岩場に腰掛けしばし景色を楽しみました。




うかつに入ると、岩にぶつかるか、いつの間にあらぬ方向へ流されそうな…
そのうち、小雨がぱらつき始めたので
ワイキキに戻ることに。

友人は学校のさよならパーティーがあるので午後から別行動。

そう、土産物準備をしなければ。。。メンドクサイ…

トロリーバスを使おうかとも思ったけれど
散策したほうが楽しそうだと思い
テクテクとワイキキ町はずれから中心地に向かう。

15分ほど歩き到着。
メールチェックをしたかったので
まずはセゾンカウンターに寄ってPCを借りる。
外の雑踏から遮断されていて図書館のような静けさがいい。
さしあたり問題メールなどはなかったので買い物開始。

DFSの袋を提げて街中歩きまわるのは嫌だったので
それ以外の店を巡る。

いつの間にかHonolulu Zoo側まで行きついてしまった。
町中の買物は終わったのでDFSへトロリーで戻る。
リストを作成しておいたので
あっという間にDFSでの買物は終わり。
ドル残金を確認し、両替の必要なしと判断。
またプラプラとホテルに戻りました。

夕飯は軽くテイクアウトものにしようと思っていたので
帰路にABCでサラダとジュースを購入。
(でも、サラダも大きいの…orz)

久しぶりにテレビを見ながらゆっくりと部屋で過ごす。
明日の出発準備もOK。
荷物の集荷が朝の6時20分。
朝やるには時間がないので今のうち、です。

そういえば、コンドミニアムで子供番組をちらとは見たけど
テレビを観ていない。
友人のPCでネットのニュースは見ていたけれど
世情と隔絶された生活をしておりました。

さんまのからくりテレビじゃないけれど
驚きの瞬間!みたいな番組をやっていて結構面白かったです。

9時を回った頃、友人から内線が入り
打ち上げしよう~ということで、部屋飲み開始。
大人はビールと焼酎、子供はテレビゲーム
(ホテルのテレビがセットトップボックスになっていてマリオとかができる)
小一時間ほど歓談のひとときを過ごす。

なんか、やっぱりあっという間に時間が過ぎてしまった感が。
明日は8時にはホテルを出発。
一路日本を目指すのです。
朝も早よからバスに乗り込みシーライフパークへ。
トロリーなので途中、ハナウマベイなどを回り
ちょっとした観光バスツアーのような旅程。

Waikikiビーチとは違う、野趣あふれる海辺の風景を楽しみつつ
あっという間にパークに到着。

「イルカに乗るの?」とドライバーの姉さん。
「見るだけですよぉ~」
そう、今日もぼーっと魚さんみて
日常の憂さを落とそうという魂胆です。

余談ですが、水族館を見るぞ~という方にはワイキキ水族館のほうがおすすめです。
ここは、パーク。
また、体験型の施設なので
プログラムに参加したいか
公園でほっくりしたいというニーズのある人に向いています。






海鳥のサンクチュアリ



イルカのラグーン

昼過ぎまでゆ~ったり過ごし
カハラに戻ろうとバスに乗り込もうとしたら
足首が気持よくひっくりかえり
(じん帯のびきっていて支えられないつくりになっております)
「擦りむいた~」と膝を見ると
パックリと割れている… 不思議だ… どこで切り傷つくれるんだか…

とりあえずバスに乗り込み
手持ちの除菌ウェットティッシュで止血。痛さはあまり感じない。
「年取ると、痛みにも鈍感になるんだろうか…」と
くだらんことを考えているうちにカハラモールに到着。
モール内のドラッグストアに直行し大判バンドエイドをゲット。
コンドミニアムに戻り、手当をするが
格好悪いにもほどがあるぞな絆創膏姿。
小学生のようである。。。(>_<)

午後からカハラとワイキキの中間ほどにあるサーフポイントに行くはずでしたが
友達親子だけで行ってもらいプライベートビーチで安静に過ごしました。

夕方、カハラモールでハンバーガーで軽く夕食を済まし
タンタラスの丘へ夜景見物に。
車を走らせ山のほうを見ると霞がかかり
これから雨降るぞ~な模様。

「平気平気~!大丈夫じゃん!」な丙午の女は突き進む。←友達
「まいっか~」な丙午の女は幌を閉じる。←自分

予想通り予定通りスコールに見舞われるも
晴れ間もあり、とりあえず夜景見物の目的は達成。




午後いくはずだったサーフポイントで小休止。
ハワイも残すところあと1日
翌々日は朝には出発。



コンドミニアムは明日引き払い
元のホテルに移動です。
この日は日がな一日、プライベートビーチで読書三昧
贅沢な一日を過ごすことに。

リサーチは好きですが、買い物にあまり興味がないもので
アラモワナなどのショッピングセンター巡りは時間があれば…ということで。





特大のカクテルシェーカーに氷と水を入れて
タオルと小説を持って、いざビーチへ。
熱風と熱射を受ける日本のビーチとは違う涼やかさ。

さすがに体を熱し過ぎたな…と思ったら
コンドミニアム供用のジムへ(プール横に設置されています)
ランニングマシーンで30分ほど走りました。

夕方は昨日予約を入れたチャートハウスに向かうべく
早めに支度をして、いざイリカイへ。

車を駐車場に入れ、予約時間までのひとときハーバーを散策。



夕方の風がまた気持ちよい♪

チャートハウスは以前も来ていたところ。
食べたいな~行きたいな~と長らく思っていると美化されて
実際に行ってみてがっかり…ということもあるので
どうだろう?という気があったのですが
いや、ボリューム満点、美味しぅございました。
特に、黒パンが絶品(写真はロブスターですがね)。
旅程中食べたパンというより
昨今食べたパンの中で一番美味しかったです。
次回行くまで、きっとあのパン食べたいな…と思うことでしょう(☆∀☆)




もっと食べたいが、胃袋のサイズがついていかず(ノ_・。)
少々残してしまったロブスターをテイクアウトにしていただき
町中に繰り出すことに。
(のちに、味噌汁の材料になりました)

買物は効率的にしたいので予め、リサーチすべしとWaikikiに。
DFSに向かい、とりい出したるメモ帳片手にフロアを回る。
おじさん、おばさん向けのお土産はセンスがどうこうではなく
やっぱりブランドものが鉄板だろうと思うわけです。(当社比)

おおよその金額とアイテムを決定
最終日にどこでだれの分を買うかこれでよし。
これで安心して時間いっぱい遊べるぞと几帳面なA型はうなずいた。


旅行や出張に行くとお土産を買わなければ…と妙な義務感に襲われるのだけれど
これって昭和世代特有なんだろうか。。。
いや、元お役所のせいなんだろうか。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
T's project
性別:
非公開
自己紹介:
企画制作プロジェクトチーム・ティーズプロジェクトのスタッフブログ。
企画から制作、そして納品までワンストップでビジネスのお手伝いをいたします。プレゼンテーション支援や営業ツール制作のサポート、各種ドキュメント・マニュアル制作もおまかせください。


↓お役に立つでしょうか。
 毎日の仕事の中でのちょっとした工夫。
 こちらに掲載されています。
最新CM
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]