忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事のパートナーさん
体調を崩し、しばらくお休みされていたがめでたく復帰。
早速仕事の打合せ。

心身ともに常に健康が一番だけれども
なかなかいい状態をキープするのも大変だ。
おかれている状況をシリアスに眺めたりすると
とかくナーバスになったり
変に気負ったりで
それが合っている人ならいいのだろうが
そう、大人数でもないと思う。

簡単な気晴らし方法。
マイブーム、今、これ面白いが1つあれば結構気がまぎれたりする。

ちなみに私のマイブームは通院先の先生。
いたたまれないぐらい無口で院内無音。
そして無表情。
微妙な静寂で1時間ほど治療してもらう。
つっこみどころが皆無なのか満載なのか
笑いをこらえるのに必死だったりする。
これっくらいコミュニケーションが難しい人も珍しい。。。
で、こちらは仕事じゃないのでコミュニケーションをとる努力はせずともよし。
(必要なやりとりはしますよ)

ひととき、仕事やらを忘れて憩いの時間。
日常を忘れて、この人面白いなぁ…と感慨にふける。
仕事仲間やクライアント、友人には絶対にいないタイプ。
なにせ、仕事がどうしてもコミュニケーション必須業務のため
業務から解放された感が味わえる。
ま、これは特殊ですが…

いつもと何か違うこと、もの、人などに
気が行く時間を持つのは、とっても簡単な気晴らしになると思いますよ。
目先を変えると、と言いますし。

簡単、身近なものであればあるほどベターです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
T's project
性別:
非公開
自己紹介:
企画制作プロジェクトチーム・ティーズプロジェクトのスタッフブログ。
企画から制作、そして納品までワンストップでビジネスのお手伝いをいたします。プレゼンテーション支援や営業ツール制作のサポート、各種ドキュメント・マニュアル制作もおまかせください。


↓お役に立つでしょうか。
 毎日の仕事の中でのちょっとした工夫。
 こちらに掲載されています。
最新CM
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]