忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりしている間に梅雨明けだそうで
梅雨明け宣言でた途端に雨。
あれあれ…

なんとなくバタバタしているうちに夏なんですけど
夏が来る実感がどうも湧かない。
暑さと湿気は超実感なんですが
【夏】らしい行事がないせいでしょうか。

というわけで
夏の遊び計画をたてようと画策中。

去年のようにハワイ旅行とはいきませんがw
PR
Cookpadですけどね。

レシピ数も200アイテムとなり
順調に?アクセス数を増やしております。

簡単にできるし
残りもの食材や残りもの料理アレンジなども
結構掲載しています。

お通しなどにも使えるアイディアがあるかも。

ご興味のある方は右のバナーからどうぞ(・∀・)
営業用のサイトだとよく事例、実例というのを掲載したりするけれど
コンサルティングとかプランニングの場合
仕事の性質上、書いていいものかどうか悩むところだったりする。

コンサルティングの場合
出来ていなかったところ、出来なかったことなど
クライアント側の問題点などがあって指導となるわけだから
相手の弱点のようなものを暴露してしまうことにもなるわけで
どうも書きづらい。

プランニングの場合は
機密保持に係ることも多分にあるし
実際にそれが現実となるには多くの手が係わっていて
“自分”だけの企画とも言いづらい。

と、杓子定規に考えていると全然PRとかできんのだけども。



他人のだったらオーダーでいくらでもやって差し上げるのだが
自分のことだと、ちょっと躊躇。
あぁ、A型、日本人の性かしら…
連休明けオープン店舗の指導があり
相手の作業進捗を見ながらなので
スケジュール提示するもそのとおりとはいかず
なんとなく待機モードに。
さらに友人のお父さまが危篤状態とのこと。
遠出する予定を立てるというのもなんだよねぇ…
と、近場で母上と待ち合わせたり
親戚宅に行ったりしたものの
ゴールデンとは言いがたいウィークを過ごしました。
なんだかんだ家にいたら仕事していたし。

明けて本日は気分を平日モード戻すのとすっきり待機解除にと
朝から掃除。(寺で修行な気分に)
片付け終えてからちゃちゃっと作業。

今年は長い連休が…と思っていたけれど
過ぎてみればあっという間。

来年はゴールデンまではいかんでもブロンズぐらいは楽しめたらいいな。
ここのところ少し肉体的、精神的に疲労困憊気味だったので
どうも甘いもの、酸っぱいものを体が欲しています。

甘いものといってももともとが甘味苦手なので
ふ菓子など買って食べているのだけれど。
(駄菓子屋さんでよく食べていたあれです)

昔のふ菓子は中がピンクだったような気がするけれど
昨今の健康志向、無添加流行りのせいか白いです。
(それも漂白だったら意味ないと思うが)

酸っぱいものはなかなか難しい。
梅干は好きじゃないので酢の物とかドレッシングなどで酸味をとるのだけれど
そうそう、こうしたもんもねぇ…

ということで本日は中華トマトスープをつくることに。

この手のものなら飽きないか。

ちなみに酸甘両方をいっぺんにとれるのが
サクレ
夏場によくみかけるあれです。
近所のコンビニに夏場は入るのですが
この時期はない。。。 (´・ω・`)チェッ

早く入ってくれないものか。。。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
T's project
性別:
非公開
自己紹介:
企画制作プロジェクトチーム・ティーズプロジェクトのスタッフブログ。
企画から制作、そして納品までワンストップでビジネスのお手伝いをいたします。プレゼンテーション支援や営業ツール制作のサポート、各種ドキュメント・マニュアル制作もおまかせください。


↓お役に立つでしょうか。
 毎日の仕事の中でのちょっとした工夫。
 こちらに掲載されています。
最新CM
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]