忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、おしつまっています。
つまっているのですが
もう少しつめないと安心して大掃除に没頭できません。

「大掃除」

大好きです。
基本的に家事全般嫌いではありませんが
料理に次いで、好物は掃除です。
やり出したら止まらないので
日常やるべきところと
月に1度、半期に一度やるところと決めてやっています。

スチーム掃除機も年末は大活躍。
今年も昨年購入したハンディ掃除機と二刀流でやる予定。
手始めはごみだしからですが。


しかし、その前に頭の中も大掃除しなくては。。。
年末進行絶賛稼働中。
今週でなんとか…できると思えばなんでもできるで頑張ります( ・ω・)∩
PR
最近読み出した推理小説。
「ダブリン捜査官シリーズ」
例のよっての海外モノですが
元FBI捜査官だった著者が描くFBIという組織描写が面白い。
捜査自体の痛快さもさることながら
異端児である主人公を何かと邪魔しようとする管理主義の上司
こんなの書いていいの?と思わずにいられない。
(初作品は現役時代に書かれているので)
うんうん、あるある…がきっとサラリーマンの皆さんの共感を得るだろうとクスリw

パトリシア・コーンウェルもご推奨なだけのことはある。

リリアン・J・ブラウン、P・コーンウェルの新刊がなかなかでないので
次読むものは何にしよう…と思っていたところにいい本発見。
一気に3作品を読み、再読中です。






サイト制作用ソフトを使わず、メモパッドでちまちまと
ほとんどhtmlだけでどこまで作れるかを趣味に
自分のところのサイトを作っております。

ひとのための仕事だと勢い入るのですが
自分のことに至っては、結構ちょっとした時間でできるだけになっております。

今回は、リニューアルというより
あまりに文字文字だったので少し画像を入れてみました。
時間のあるときにチョロチョロと追加したページもメニュー化。
が、最初組むときに違ったことを考えていたので
レイアウト自体をいじるはめになり
メモパッドにわーっと広がった文字をにらみながら
どこをどう指定したっけ…と
意外と時間を食ってしまいました…orz

お仕事の際は、こんな趣味的なことはいたしません。

とりあえず
インフォ以外、今年はこれで…


焼き栗をいただきました。
甘栗や煮たもの、何でも好きですが
焼き栗は、まんま栗の美味しさが楽しめます。

深夜帰宅後、PCやりながら一袋をペロリとたいらげ
う~ん、満足♪


秋の味覚まだまだ初物食べなくては。。。
栄養知識だけでなく、保存方法やかんたんなレシピがついてお買い得。(・ェ・)
いつが旬かもわかるのも、季節無しに商品が出回る昨今、ありがたい♪

100g当たりのエネルギーも記載されているので
ダイエット時のチェックにも役立つな…と即買ってしまいました。

最近買った資料書籍の中では秀逸な一冊。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
T's project
性別:
非公開
自己紹介:
企画制作プロジェクトチーム・ティーズプロジェクトのスタッフブログ。
企画から制作、そして納品までワンストップでビジネスのお手伝いをいたします。プレゼンテーション支援や営業ツール制作のサポート、各種ドキュメント・マニュアル制作もおまかせください。


↓お役に立つでしょうか。
 毎日の仕事の中でのちょっとした工夫。
 こちらに掲載されています。
最新CM
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]