忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな人から「何か面白いとこ連れてってよ」と言われますが
何かって言われてもねぇ…

というか、世の中、面白くない状況にある人間が多いということだろうか。
( -人-).。oO



できれば、一応女性なんで
面白いとこ連れてっていただきたいなぁと思ったりして(爆)
ドイツモコイツモ…
PR
最初に勤めていた職場の先輩の金言。

よくないコト、嫌なコトほど早く対応

どんなに慎重に事にあたっていても
仕事にトラブルはつきもの。
悪いことは後回しにしたいのは人間の心情なんだけど
さっさとアクションを起こせば
事態は軽傷ですむし、鬱々とした精神状態も早く回復できる。
人に迷惑をかける範囲や重さも考えて
素早く動きなさいということ。

いやもう、確かに。

色々な職場で様々なお仕事を通して
この金言を実感することしきり。

事後のことだけでなく、これからのお話でもこれ同じ。
嫌な交渉も早いほどよい。
後に回してうやむやにしといたばかりに
ほら、やっぱり揉めた…
ということも目にしてきました。
そして言った言わないの泥沼に。

とかく日本人同士だと、耳に痛いこととか
核心をつくようなこと、お金の話は避ける傾向がありますが
耳触りのよい話だけで仕事ができたら苦労はない。


自分で全てをこなす今
(フォローしてくれる上司もおらんし)
より深~くこの言葉をかみしめておる昨今です。
ダヴィンチ・コードを読んでおります。

好きな作家が決まっていて
彼女らの作品をたんと読まなくちゃならんのと
母上の和書小説を借りるので
(68で高杉良やら昨今の本買ってきては読んでるのは
 我が親ながら偉いと思う)
その他に手をつけることがなかなかないのですが。。。

面倒くさい読み物かと思ったら
和訳が読みやすく、意外とサクサクと読めてます。

きっと、アガサクリスティやエラリークイーンなど
昔の作品をずっと読んでいたせいかもしれません。
昔の作品の和訳は、日本語も古典的、より文学的な言い回しが多く
これが頭に入るのに、少し時間がかかります。

とりあえず、3巻あるから
3日~4日ぐらいは楽しめるでしょうか。

読後の感想は後日にでも… イマサラノイマサラw
「和菓子」と言えば
串団子とか柏餅とか、大福は身近ですが
お茶でもやってなければそうそう日常口にする機会も多くはないはず。

意外と洋菓子のほうが知ってたりして…

和カフェや和食のデザートを考えるにあたり
やっぱり大元から知ってなくちゃいかん!と
購入したのが「事典 和菓子の世界」

著者は虎屋文庫研究主査の中山圭子氏。

製法や素材はもちろん
由来やそれにまつわる行事なども解説されていて読み物としても面白く読める一冊です。

お試しあれ。

企画業務やデザインはほとんどがカスタムメイドで
基準となる単価は決まっていますが
工程や工期、諸条件によってほとんど同じお見積りになることがありません。

基本的には、概要やご予算などの条件をお伺いして
ひとつひとつ工程を組んで総額をお出しするのが通常。

が、ソフトの料金はあまりに幅が広くて
なかなか、相談もしにくい… というお話も度々いただくので
この度、料金の目安になればと思い
サイトに「料金について」を追加させていただきました。
また、業務についても1ページにまとめた「業務案内資料」をご用意いたしました。

ぜひご参照ください<(_ _)>

自分ところのものはどうも後手になりがちで…
そして、手打ちテキストでどこまでできるかに挑戦中。
仕事の無駄は許さんが、無駄な個人的努力は結構好きな私であります。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
T's project
性別:
非公開
自己紹介:
企画制作プロジェクトチーム・ティーズプロジェクトのスタッフブログ。
企画から制作、そして納品までワンストップでビジネスのお手伝いをいたします。プレゼンテーション支援や営業ツール制作のサポート、各種ドキュメント・マニュアル制作もおまかせください。


↓お役に立つでしょうか。
 毎日の仕事の中でのちょっとした工夫。
 こちらに掲載されています。
最新CM
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]