忍者ブログ
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は早速、再来園を誓っていたHonolulu Zooへ。
広大な敷地には鮮やかな色彩が広がり
入園したというよりは、外に出た気がする、開放感たっぷりの動物園です。




もう、それはたっぷり、でものんびりと午前中いっぱいをかけて散策。
園内の植物も見ごたえがあります。




Zooを出てから、Waikikiの街中へ。
明日のディナークーポン入手にSAISONデスクへ。
優待ガイドを入手し、コーヒーをいただきました。
買い物途中とかで利用できるこうしたスペースはとっても便利。

ランチは定番、Hard Rock Cafeで友人と待ち合わせ。
フルサービスの外食はこれが上陸後初めてです。
(初日のランチは一人だったのでバーカウンターで食したため
 一応、バーマンが担当してくれたけれど
 カウンター向こうから配膳されていた感じだったので…)

圧倒的なボリュームのトレーに圧倒されつつ
モクモク、モグモグとたいらげていく私たちでしたが
視線は微妙に後ろの席に運ばれるこれでもかの料理に釘付け。
大人2人に子供1人なはずなんだが…
そんなに食べられるのだろうか?なオーダー。

いや、食べてる食べてる。。。

全員が見事な体格であったことは言うまでもございません。
日本人は食が細いよなぁ…と改めて感じたりしました。

接客はとても、スリムで快活な女性が担当してくれました。
素敵な笑顔に感動。
こういう表情ってなかなか日本の飲食店でお目にかかれないです。

うっかり忘れていた私たち、コーヒーを頼むと
“お代りを持ってきてくれる”ことを…
ぼーっとしていると
わんこコーヒーのごとく、コーヒーがつぎ足されます。
「もう、お腹いっぱいだよね~」になったのでお会計をし、店を後にしました。

午後はコンドミニアムのプライベートビーチでのんびり読書。
今回の旅のお供は
シャーロック・ホームズの新冒険〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
シャーロック・ホームズの新冒険〈下〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
シャーロックホームズ生誕100年を記念して出版された
現代の人気作家がホームズを書いたアンソロジー。
爽やかな海風を受けながら読む、推理小説は絶品です。

夜はビーチにて手巻き寿司パーティー。
スーパーでマヒマヒ、いかの和えもの、おくら、納豆を購入。
すしのこが売っていたのにはちょっとびっくり。
海苔は日本より安かったです。

スーパーではやはり
様々な食材のサイズの大きさに、おぉ~と声が出ます。
氷は3Kg~、肉にしてもがっつりの塊…
冷蔵庫も大きいわけです。

もっと長期間滞在できたら
色々な食材が試せるのになぁ…と思った2日目のHawaii。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
T's project
性別:
非公開
自己紹介:
企画制作プロジェクトチーム・ティーズプロジェクトのスタッフブログ。
企画から制作、そして納品までワンストップでビジネスのお手伝いをいたします。プレゼンテーション支援や営業ツール制作のサポート、各種ドキュメント・マニュアル制作もおまかせください。


↓お役に立つでしょうか。
 毎日の仕事の中でのちょっとした工夫。
 こちらに掲載されています。
最新CM
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]